北海道札幌生活とコンサドーレ

コンサドーレや札幌のグルメ、育児スポットを備忘録的に残しています

セイコーマートの辛味噌ラーメン

辛味噌ラーメン。セイコーマートプライベートブランドカップラーメンです。

しっかりした味噌ラーメンの味。ほどよく辛い。また食べたいと思える評価。

 

辛味噌ラーメン良いところ

味が高評価

味噌ラーメンの味がしっかりとします。3分待って蓋を開けた後に入れるペーストが良い味出してるんでしょうね。

辛味噌という名前の通り、主にスープから十分な辛さを感じます

手のひらサイズのカップラーメンとしては、かなり良い味出せてますね。個人的にかなり高評価。

辛味噌ラーメンあと一歩なところ

麺にもう少し辛さがあれば

スープからは相当な辛さを感じます。その一方で、すすった麺からはあまり辛さを感じません。

これは嫁と話した予想ですが、おそらく最後に入れるペーストに辛みが入っていて、麺に辛さが染み渡る前に食べてしまうからなんじゃないかなぁと。

かの悪名高い「辛ラーメン」の場合は最初に粉末入れてそこから数分煮込みますからね。

 

辛味噌ラーメンのカロリー

カロリーは269kcal。

深夜のおやつにしても最悪なレベルの被害にはならんでしょう。たぶん。

 

辛味噌ラーメンの写真

セイコーマート辛味噌ラーメン

セイコーマート辛味噌ラーメンのカロリー

セイコーマート辛味噌ラーメンの成分