北海道札幌生活とコンサドーレ

コンサドーレや札幌のグルメ、育児スポットを備忘録的に残しています

雨竜町道の駅「田園の里うりゅう」のソフトクリーム

雨竜町の道の駅のソフトクリームの話題。おやつ休憩やトイレ休憩としてサッと寄るのにオススメです。

 

田園の里うりゅうは休憩所的な道の駅

ソフトクリームとホットスナック

売られているのはアイス系色々とホットスナック系。

ホットスナックはかまぼこが美味しいそうです(実父談)

アイスはすぐに手渡し、ホットスナックは番号で呼ばれていました。

 

本格的な食事には向かない

腹の足しになりそうなのはホットスナック程度。しっかりした食事がしたい人は隣町の北竜町道の駅の方が向いてます。

雨竜道の駅は旅の途中のちょっとした休憩に使うのが良さそう。

 

ソフトクリームの感想

普通のソフトクリーム

そこまで特徴的な味ではありません。生乳系の普通に美味しいソフトクリームです。

 

他に色々メニューがある

ソフトクリームの他に、様々なアイスクリーム、フロート、コーヒーが売られていました。

コーヒーは結構こだわっていそうな広告が貼られていましたね。

 

フロートのアイスの量が多い

嫁がフロート頼んだんですが、乗っかってるソフトクリームの量が、普通に頼んだソフトクリームと同じぐらいありました。

雨竜道の駅の名物を一つあげろって言われたら、多分このフロートシリーズになるんじゃないかな?それぐらい特徴的でした。

 

値段の怪

そのフロートの値段が270円。

自分が頼んだソフトクリームが300円。

ソフトクリームの量は同じ程度。

 

いや、それならコーヒーとソフトクリームが味わえるフロートの方が絶対コスパいいよね笑

なんでフロートの方が安いんだろう…謎。

 

雨竜町道の駅「田園の里うりゅう」の写真

雨竜町道の駅「田園の里うりゅう」外観

雨竜町道の駅「田園の里うりゅう」外観

雨竜町道の駅「田園の里うりゅう」アイスクリームメニュー

雨竜町道の駅「田園の里うりゅう」アイスクリームメニュー

雨竜町道の駅「田園の里うりゅう」ソフトクリーム、ミニソフトクリーム、コーヒーフロート

雨竜町道の駅「田園の里うりゅう」ソフトクリーム、ミニソフトクリーム、コーヒーフロート