北海道札幌生活とコンサドーレ

コンサドーレや札幌のグルメ、育児スポットを備忘録的に残しています

ルクールのシュークリームがコスパ良い!学園都市線あいの里公園駅前

学園都市線あいの里公園駅の目の前にあるケーキ屋さん「ルクール」。 ここのシュークリームが安くてデカくて美味しくて良い感じです。 ルクールのシュークリーム お値段160円。 他のケーキ類が400円前後なのでこれが圧倒的に安いです。 それでいて大きいシュ…

北竜町道の駅「サンフラワー北竜」感想

北竜町の道の駅サンフラワー北竜。大規模な道の駅です。通過点ではなくこの場所自体をその日の目的地にできてしまえるような場所です。 温泉とホテル、食事に遊具。時期が合えばひまわり畑も楽しめます。

雨竜町道の駅「田園の里うりゅう」のソフトクリーム

雨竜町の道の駅のソフトクリームの話題。おやつ休憩やトイレ休憩としてサッと寄るのにオススメです。

セイコーマート牛乳が圧倒的にうまい

セイコーマートのプライベートブランド牛乳。3種類あるんですが緑のやつがめちゃくちゃうまい。今さら大げさに文章にするまでもない超有名商品ですが、知らない人がいたらアレなので一応文章化しときます。 セイコーマート牛乳のいいところ 圧倒的にうまい …

セイコーマートの辛味噌ラーメン

辛味噌ラーメン。セイコーマートのプライベートブランドのカップラーメンです。しっかりした味噌ラーメンの味。ほどよく辛い。また食べたいと思える評価。

Aliceでランチとスイーツ食べ放題。大通1丁目近く

テレビ塔の近くにあるランチ&スイーツバイキング。混雑さえ回避できれば超優秀な食べ放題スポット。

きのとや大丸店のケーキ食べ放題

大丸地下一階。大人1人1600円。60分勝負。大きなケーキがいっぱい食べれて良い感じ。